おいでやすぅ  きょうのShowchan

アクセスカウンタ

zoom RSS 車折神社の万灯祭

<<   作成日時 : 2006/08/14 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
今日は仕事を終えて午後から時間が出来たので清水さんへ。「しみずさん」ではない、きよみず寺だ。今月9日から16日まで「清水寺千日詣り」が行われていて、なかでも今日から16日までは「本堂内々陣」の特別拝観が行われているので行って来た。普段は入れないご本尊の後ろにも回って、正面で十一面千手観音とつながっているひもを握ることができた。 観音様とご縁をもてるようにということらしい。千日詣りのお札もいただいた。京都市観光情報システムのHPにある「行事」のページを見ていると、今日から車折神社で万灯祭があると記載があった、「これは夜に行かないと」と思ってまたまた「ちゃり」で行くと確かに紙灯籠はきれいなのだけれど、想像していた夏祭りのイメージが全くない。ほとんど誰も歩いていないではないか。。。
独り占めした感じではあったが、何とも寂しかった。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒット祈願はあてにならない 車折神社(8月23日昼)
太秦の右京区図書館へ行ったら、休館日。 折角だから嵯峨野の車折神社へ足をのばす。 神社らしく静寂な境内には、たくさんの摂社があり、 芸能神社にはヒット祈願のお札がベタベタ、醜悪なほどに貼ってある。 ...続きを見る
京さんぽ日記
2006/08/24 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車折神社の万灯祭 おいでやすぅ  きょうのShowchan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる